自宅で永久脱毛|自宅でレーザー脱毛できる唯一の家庭用脱毛器トリア

自宅で永久脱毛をしたい人にオススメの家庭用脱毛器トリア。 脱毛サロンに通わずに自宅で好きな時間に永久脱毛をしたいならトリアがお勧め。

脱毛方法の比較|実は脱毛方法には色々な方法・種類があるんです

日本で行われている脱毛方法には、実は色々な方法、種類があります。

脱毛するという目的は同じでも、その方法が違うと効果費用時間も大きく違います
まずは、自分はどんな方法で脱毛したいのかをハッキリさせるためにも、各種の脱毛方法、脱毛の仕方の違いについて知る所からはじめましょう。

f:id:hasiro:20170118192834j:plain

<様々な脱毛方法の違いを知ろう>


今から脱毛したいと思っていても脱毛方法の違いについては、以外と知らない人が多いようです。
身近なところで知人に聞いてみても、すごく単純に、み~んな同じと思っている友人もいましたし、医療脱毛エステサロンの脱毛違いを全く知らない人も多くいました。


そこで、分かり易いように以下に簡単にまとめました。

ただしドラッグストアで売っているような脱毛クリームや脱毛テープなどを使って一時的にその時だけの脱毛をするケースについては省いています。

家庭(自宅)で脱毛器を使って自分でする脱毛方法や、脱毛サロンや医療脱毛などで、本格的に脱毛したいと考えているようなケースでの比較です。

 

f:id:hasiro:20170118192755j:plain

<日本での主な脱毛方法の特徴や費用>

1、クリニック・美容外科(医師が行う脱毛=医療脱毛) 

[特徴]:
レーザー脱毛 ※永久脱毛を謳う事が出来る。
・単一の波長のレーザー(余計な部分に当らない)。レーザーの出力が高い。
・正直、かなり痛いので麻酔クリームや麻酔を使用して行う。

[効果]:◎ 
・痛いし高いが医師がやってくれるし効果は高い   

[値段・価格]:× 
費用が一番高い脱毛方法(全身で役30~50万程度) 

 

2、エステサロン(医師免許が無くても出来る脱毛方法)

[特徴]:
フラッシュ(光)(フラッシュは医師でなくても使えるがパワーは弱い)
・フラッシュは永久脱毛という言葉はつかえない
・幅が広い波長の光の為、毛根以外の肌にも光が当たっている

[効果]:△~〇

[値段・価格]:△  
・そこそこ費用が高く全身で役10~20万程度。

 

3、家庭用脱毛器 (脱毛器の内容はピンキリ)

[特徴]:
フラッシュ型が多い(※家庭用はエステのよりパワーが弱い光)
・幅が広い波長の光の為、毛根以外の肌にも光が当たっている。
(※又はサーミコン式(この場合は表面の毛を焼くだけ。ちゃんと脱毛できない))
・レーザーより威力は落ちるが照射面積が広いのが利点

[効果]:△~×
・そこそこの物~正直ダメな物まで様々。

[値段・価格]:〇
・大体3~8万前後位の価格帯
・安過ぎる物はサーミコン式が多いので注意が必要。

 

4、トリア家庭用脱毛器(4X・プレシジョン)

[特徴]:
レーザー脱毛(※家庭用に出力を少し落としているので安全)
・単一の波長のレーザー(余計な部分に当らない)。
・医療脱毛と同じレーザーなので少し痛いが保冷剤で冷やせばOKな程度に感じる人が多い。

[効果]:〇 
・ピンポイントで使うとかなり効果的。
・フラッシュより威力が約3倍程なので短期間で効果が出やすい。

[値段・価格]:◎
・4X(5万円台)、プレシジョン(3万円台) 

   

5、その他の方法
・他に針(ニードル)脱毛もありますが痛いし選択する人は少ないので除外。
・脱毛クリームや脱毛テープなど一時的な脱毛も除外。

 

f:id:hasiro:20170118192904j:plain


<脱毛クリニック&脱毛サロンVS自宅(家庭)用脱毛器>


◆脱毛クリニック&脱毛サロンでの脱毛する時の特徴

上記の比較記事の内の2つ(1、2)が、専門の病院やサロンを予約した上で自ら出掛けて行って受ける方法です。

近くにあれば良いですが、遠くまでわざわざ行くのが面倒であることも多いです。
それに好きな時間や曜日に予約が取れない事も多いという問題もあります。
実際にやってもらう時の問題点としては、VIO脱毛などは正直恥ずかしいと感じる人が多いです。

通うのが面倒ではない人や、恥ずかしいとは思わない人の場合は自分は寝ているだけで他人にやって貰えるので、とても楽です。
(※ただし施術中に痛みは感じます)
自分でやるのが面倒な人向けと言っても良いと思います。

そして何より気になるのが高い費用です。
医療脱毛も、脱毛サロンでやってもらう脱毛も、両方共、専用の器具を使って人がやってくれるものなので機械代も人件費もかかるのですから費用が高くなるのは仕方ありません。
一般的に一括で払うのはキツイ金額なので、多くの場合は通いつつ分割(ローン)で支払いをすることになります。

 

f:id:hasiro:20170118192917j:plain

◆自宅(家庭)用脱毛器での脱毛する時の特徴

下の2つ(3、4)は、お手軽に自宅で、家庭で自分の好きな時に脱毛できる方法です。
予約する手間や、移動の手間がない点はとても手軽で便利です。
自分でコツコツやることに面倒さを感じない人や、脱毛費用を安く抑えたい人にお勧めの方法です。

ですが世に出回っている家庭用脱毛器は実に様々な種類があるのでよくよく性能や万が一の時の保障があるかどうかなどをしっかり確認して購入する事が大事だと思います。

中には正直、あまりお勧めできない(効果を期待できない)ような商品もあります

クリニックでの医療脱毛や、脱毛サロンでの脱毛の費用に比べると安いとはいえ、そこそこの価格がする買い物ですしどの家庭用の脱毛器を購入するかは、内容をよく調べた上で慎重に選ぶのをお勧めします。

けれどもちゃんと商品を選べば、家庭用脱毛器には様々な利点もあります。
●自分の好きな時に何時でもできる気軽さ。
●VIO脱毛も自分ですれば恥ずかしくない
●費用的に圧倒的に安く済むコスパの良さ。
(※家族で一緒に使えば更にお得になります!)

家庭でできる手軽さと価格の安さを考えて、キチンと信頼できる脱毛器を選べば、きっと良い買い物になると思います。

 


<家庭用脱毛器にもレーザーとフラッシュ(光)の違いがあります>

上の比較3と4を見て頂くと分かると思いますが、私が特にお勧めしたい本格的な家庭用脱毛器であるトリアは、他の家庭用脱毛器と圧倒的に違う点があります。

それは医療脱毛で使われているのと同じレーザー脱毛である点です。
効果が高い事はわかっているが、費用が高くて諦めてしまう人が多いレーザーでの脱毛を家庭で手軽にできるようにしてしまい、且つ、費用(値段・価格)の面でもとても安く購入できるのがトリアの家庭用脱毛器です。

日本で販売されている家庭用の脱毛器の中で、レーザー脱毛ができるのはトリアだけです。
この点が、他の脱毛器と大きく違う点であり最大の特徴です。

  

トリアについて更に詳しく知りたいひとは⇒トリア・パーソナルレーザー脱毛器