自宅で永久脱毛|自宅でレーザー脱毛できる唯一の家庭用脱毛器トリア

自宅で永久脱毛をしたい人にオススメの家庭用脱毛器トリア。 脱毛サロンに通わずに自宅で好きな時間に永久脱毛をしたいならトリアがお勧め。

家庭用レーザー脱毛器って本当に安全?レーザー脱毛って怖くない?

私が効果が高い家庭用脱毛器といてお勧めしているトリアのシリーズは、数ある家庭用の脱毛器の中で唯一、医療脱毛で使われれいるのと同じレーザー脱毛ができる家庭用脱毛器です。

f:id:hasiro:20170118192904j:plain

特許の関係で、他にレーザー式の家庭用脱毛器は日本でもアメリカでも販売されていません

ですので他社で販売されている家庭用脱毛器は主に光(フラシュ)脱毛器が多いです。


※尚、一般的に医療脱毛と言われているものがレーザー脱毛で、エステサロンでの脱毛は光(フラッシュ)脱毛です。
(※脱毛エステでは資格の必要な医療レーザー脱毛はできないため)

 


そこで今回は、医師免許のある医師が行う医療脱毛と同じ仕組みのレーザー脱毛の家庭用脱毛器トリアは安全なのか?という事を調べてみました。

そもそも家庭用のレーザー脱毛ってどうなの?
本当に安全なの?怖くないの?
素人が個人で家庭で使っても本当に大丈夫なの?
…という良くある疑問について調べてまとめてみました。

f:id:hasiro:20170118194226j:plain

 

<脱毛に使うレーザーは肌に使える安全なレーザー>

単純にレーザーと聞くと、何となく怖い…というイメージを持っている人が多いようです。

レーザーの技術は医療現場の外科手術などでも使われていますし
『メスの代わりになる光っぽいものだろう』
という印象をぼんやり持っている人が多いからだと思います。

メスと思うと切るイメージなので怖いと感じる人が多いのだろうと思います。

 

しかし実際にはレーザーにはとても色々な種類があります。

美容クリニックや、美容外科をやっている病院などで使われている脱毛用の医療レーザーは、当然ながらお肌に使っても安全なレーザーの種類なので安心して大丈夫です。

f:id:hasiro:20170118193357j:plain

 

<医療脱毛用のレーザーを使えるのは医師免許を持っている人だけ。医療行為なので費用も高い。>

尚、医療脱毛のレーザーについては…
『病院で医師免許を持った人しか使えない』という事から解るように、病院で使われているレーザーの機械は家庭用よりも威力の強い機種です。

(※だから病院でする医療脱毛は、かなり痛いのです)

 

医療脱毛レーザーでは、毛乳頭の細胞を破壊します。

細胞を破壊するという行為は医療行為であり医師でないと出来ません。

(※医療行為なので痛いし費用も高いのです。)

 

f:id:hasiro:20170118193301j:plain

 

<肝心のトリアの家庭用のレーザー脱毛器はどう?>

トリアの脱毛器は、前の記事にも書いたように、今現在、日本で使われている医療脱毛の代表各である脱毛器を開発した当事者たちがトリア・ビューティという会社を立ち上げて作りました。

高額な医療脱毛並の脱毛を、自宅でも気軽に出来るように…!
という理念で安全性と効果を両立する物として開発・販売されている商品です。

だから当然ながら誰でも安心して使える設計になっています

f:id:hasiro:20170118193612j:plain


つまり、自宅でド素人である私達が自宅で自分で使っても安全に使えて、しかも効果が高い!という設計になっているのが家庭用レーザー脱毛器のトリアのシリーズなのです。

 

f:id:hasiro:20170118193554j:plain


<アメリカでは脱毛効果の高いレーザー脱毛が90%と主流>

尚、アメリカで専門家が行っている脱毛といえば90%がレーザー脱毛だそうです。

それだけ効果が高いのでレーザー脱毛が選ばれるそうです。


日本では費用の安い脱毛エステサロンでする脱毛もとても多いのですが、アメリカ人は効果の高さを指標にして選ぶ人が多いのでしょうか。

 

f:id:hasiro:20170118192917j:plain

 

<家庭用レーザー脱毛器のトリアは素人が使えるように安全な範囲の出力で効果があるように設計されている>


家庭用レーザー脱毛器のトリアのシリーズに使われているレーザー技術は、医療用の脱毛器よりも出力を抑えられており、使い方も含め、誰でも安全に使える工夫をされています。


それに、トリアの脱毛器のレーザーの光はムダ毛に含まれている
色素にしか反応しない光です。

直接ムダ毛にだけ反応するので、関係のないお肌を傷めることがなくお肌にも優しいのです。

 

f:id:hasiro:20170118194235j:plain

 

<家庭用脱毛器トリアは安全に使える機能満載で安心>

他に家庭用レーザー脱毛器のトリアに搭載されている安全の為の機能・仕様を紹介します。

1、肌センサー機能搭載

トリアの先端部分の3か所が同時に肌に触れてないと照射されない設計です。
これにより、誤照射を防ぐ事が出来ます。

 

2、サファイアレンズを使用

非常に高価な特殊なレンズで光を拡散しています。
目に安全な光に変換されているので、サングラスなどは不要です。

 

3、パワー調整機能があり自分でレベルを選べる

ボタン1つで、好きなパワーに調整出来ます。
ケアをする場所や、ケアの進行具合によって変更出来ます。
自分に合ったパワーを使えるので安心して使えます。

 

f:id:hasiro:20170118193526j:plain

主なものだけですが、以上のように安全の為の繊細な仕様に拘っているからこそ、アメリカのFDAが認可した唯一の家庭用レーザー脱毛器として認められているのです。

以上、説明してきたように、家庭用のレーザー脱毛器のトリアは安全に安心して使える上、効果の高いレーザー機能が使える唯一の家庭用の脱毛器ということになります。